ガボール・アイで視力はどこまで良くなるか?

ガボール・アイで視力回復を目指すブログです

視力測定

ガポール・アイで視力が良くなったかどうか調べるために、

まずは視力測定をしました。

すんなりできるかと思ったら意外と手間取りました・・・。

 

①メガネ屋で測定してもらう。

 ⇒視力ではなく、レンズの度数しか知れませんでした。

  視力は分かりますか?と聞いても、やんわり流されました・・・。

  ビビリのためこれ以上は踏み込めず・・・。

  ただ、そのメガネ屋がそうだっただけで、他のメガネ屋は測ってくれるかもしれません。

 

スマホアプリで測定する。

 ⇒私が試したアプリでは0.1以下の視力は測定できませんでした。

  私は0.1以下なのです。

 

結局、ガポール・アイの本についている、紙の視力測定表で測定しました。

ただ、この測定表だと0.1までしか測れません。

私はそれさえも見えなかったのですが、こんな方法で測れるようです。

 

3m用の視力測定表なら、0.1の「C」を

30cm近づいて見えれば0.09

さらに30cm近づいて見えれば0.08

さらに30cm近づいて見えれば0.07・・・

 

この方法で測ってみたら、私の視力はこうでした。

右0.08

左0.07

 

なるほど悪い!

それに「C」の空いている場所を覚えてしまうので

今後は切り取って動かして調べようかな。

 

視力が分かったので、早速ガポール・アイを始めたいと思います!