ガボール・アイで視力はどこまで良くなるか?

ガボール・アイで視力回復を目指すブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガポール・アイ 7日目

ガポール・アイ7日目です。 ブログ更新できていませんでしたが、ガポール・アイは1日3分やっていました。 そして、7日目ということで視力検査をしてみました。 結果は、、、変化なし!! 右0.08 左0.07 1週間前と全く同じです。 まぁ1週間ですし、強度近視で…

ガポール・アイ 4日目

昨日、ガポール・アイ3日目だったのに、3日坊主にならないぞ!って言ってました意味不明! ということで無事3日はやりましたガポール・アイ。 自分をほめたいと思います。 何につけても小さなことから自分をほめていこうと思っている今日この頃です。 今日で…

ガポール・アイ 3日目

ガポール・アイ3日目です。3分やりました。 本には、1日ごとにガポール・パッチを使ったクイズがあって、それを解いて3分を過ごすのです。 1日目はよ~~くガポール・パッチを見ないと解けなかったのですが、 今日は結構すぐに解けちゃいました(;^_^A 慣れた…

ガポール・アイ 2日目

ガポール・アイ2日目。 3分やりました。昨日よりガポール・パッチの模様に慣れたからかすんなり出来ました。 しかし3分とはいえ、意識しないと時間を作るのって難しいです。 意識して、ひとまず3日間続けよう・・・!

ガポール・アイ 1日目

今日からガポール・アイをやっていきます。 買っておいた「ガポール・アイ」(平松類著)の本を見てやっていきます。 ふむふむ、本によればガポール・パッチという独特な模様を集中して見ることで、脳の処理能力が上がるということです。 それによって視力も…

視力測定

ガポール・アイで視力が良くなったかどうか調べるために、 まずは視力測定をしました。 すんなりできるかと思ったら意外と手間取りました・・・。 ①メガネ屋で測定してもらう。 ⇒視力ではなく、レンズの度数しか知れませんでした。 視力は分かりますか?と聞…

はじめまして。

はじめまして。 このブログは、「ガボール・アイ」という本に書かれている方法で視力がどこまで良くなるのか試したいと思います。 夢はメガネが取れることです。 まずは比較するために、今の視力を測りに行きたいと思います。 悲しいですがとっても悪いはず…